cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


70日目 ニャンウンウー散策 - 2012.08.24 Fri

2012年8月15日

イーデンにシングルの部屋が空いていなかったので昨晩は彼と部屋をシェアすることにした
深夜3時くらいから眠りにつき、目が覚めたのは9時過ぎ
一緒の部屋になると今日どうするか何をするのかやはり気を使う
せっかく部屋をシェアしたくらいなので、バガンの馬車とポッパ山のタクシーもシェアできればと企む
彼に尋ねるとシェアを快く了承してくれた
とりあえず今日は時間的にもう出遅れているので明日バガンへ行こうといことになった
今日はjust relax day!! 慣れない英語での会話は本当に難しい

まずは近くにあるタンテ・ベーカリーで朝食をいただく
アイスコーヒーにアイスクリームが入っていていい!
そしてここ!クーラーが効いているのだ~笑
EPL12418.jpg

その後はタナカギャラリーに寄ってタナカの作り方を見せてもらい顔につけてもらった
EPL12428.jpg

シェズィーゴォン・バヤーへ
屋根のある参道から入ったんだけど入り口で参道にある土産物屋のお姉さんにつかまった
帰りに寄ってねと言われ、その近くにサンダルを置いたままにした(参道の外だよ)

シェズィーゴォン・バヤーではなぜかwifiがつながっていてさくさく動くらしい笑
私は実際に使っていないのでわかりませんが…
お寺の中には金ピカの仏塔が!まぁ荘厳だこと!
EPL12460.jpg

周りに小さな大仏があって、そこで1㎝四方の金箔を貼ったんだけど、
(おばちゃんがいて案内がてら貼らされてしまったのだが…)
後に1000K請求されました!

ぐるっと見て周って帰りに参道に寄ると、
案の定あの土産屋の姉さんが待ち構えているよね
まぁ仕方ない、とりあえず土産物を見るんだけど、
どうも欲しいものがない。。。
欲しいものがあれば買っても良かったんだけど、どれもガラクタ以外には見えない
「いらない」と言って帰ろうとすると、ものすごいしつこさで
「スモールマネー」「ヤスイネー」「アイルックユアシューズ」と言う
そしてその場から離れることを許そうとしない
挙句の果てには化粧道具をくれ、と言い出す。呆れて開いた口がふさがらない
中国、東南アジアとこの旅で周ってきたけど、これほどのしつこい土産屋に会ったのは初めてだ
先ほどの金箔を貼らせた女性もそうだったけど、この人たちの目つきは尋常ではない
目つきがきつすぎて恐怖さえ覚えてしまった
言い争うのが嫌だったので、1000K払って小物を購入。土産物屋を後にしようとすると、
横から入ってきた他の土産物屋のおばさんがさらに私をそちらへ連れて行こうとする
さすがの私も苛立ちがMAXに達して、ビーチサンダルを奪い取って速足でそこを後にした
まさかミャンマーへ来て、これほど不快な思いをするとは想像もしていなかった
そして申し訳ないが、この国に対してのイメージが下がってしまったことは事実である

その後、バンコクであった大樹さんとななちゃんに会って、
明日宿でポッパ山の車を手配してもらったと聞いて、私たちも参加できないかと聞いてみることにした
その宿がなんと「ピンサルパ」笑。行ってみると日本語ペラペラのオーナーがいて、
明日私たちも参加させてくれるとOKしてくれた!ラッキー!!
隣のレストランでマンゴー100%ジュースを5000Kでいただいて、
EPL12465.jpg

ニャンウンウーの町をぶらぶらしていると、ロンリープラネットに載っている
ラッキーオールのお店に辿りつき、中を見せてもらうことができた
ここの人たちはとても笑顔がすてきで優しさを持っていたな
EPL12470.jpg

宿に戻って疲れていたせいか、夕飯も食べずに寝てしまった。

【本日の出費】
入域料10US$ サイカー500K 朝昼ご飯(アイスコーヒーとジャムパン)1300K 
雑貨・チップ2000K マンゴージュース500K 
パン5000K 水3000K 宿代(ツイン)9US$


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/57-a7187b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

71日目 ポッパ山は猿山 «  | BLOG TOP |  » 69日目 両替無事に完了◎

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

