cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


72日目 バガン仏塔寺院めぐり - 2012.08.24 Fri

2012年8月17日

朝7時、宿の前にいた馬車に声をかける
一日15000Kでいいというので即決!
がしかし、後でわかったけど、このお馬さんは体力がない子みたいで
チャリよりものろいんじゃないかっていう…

1.ティーローミィンロー寺院
バガン的なスタイルのお寺。仏像がなにしろ金ピカ
ここの仏像の前で座っていたらさとしさんに会った

EPL12541.jpg

EPL12542.jpg

2.アーナンダー寺院
外観がとっても素敵なお寺。仏像は立っているのが4体あって。どれも過去を表わすらしい
外で掃除しているおじいちゃんがベストフォトスポットを教えてくれた
後からチップを請求されたけどね苦笑

EPL12559.jpg

EPL12582.jpg

休憩!マンゴーパンケーキ!うすーい!笑

EPL12585.jpg

3.マハーボディー・パヤー
このお寺はインドのブッダガヤにある寺院を模したものらしい。他のお寺とは違う雰囲気あるね

EPL12586.jpg

4.ブーパヤー・パヤー
特にこれといった仏像はないけど。円筒形の仏塔が他にはない珍しい感じ。
金色で青空に映えてすごくいい!川沿いにあるから風も入ってきてのどかな雰囲気

EPL12590.jpg

EPL12601.jpg

5.ゴドーパリィン寺院
外観が立派!中は?全く覚えていない笑

EPL12603.jpg

6.マヌーハ寺院
3つの仏像がめちゃ窮屈そうに建物の中におさまっている
反対側には寝仏もいます

EPL12616.jpg

EPL12619.jpg

7.タビィニュ寺院
アーナンダー寺院に似ているらしくダルスも見間違えました
ここまでくると中はどれも似たりよったり、構造も一緒だから飽きてきた

EPL12624.jpg

8.ダマヤンジー寺院
一際大きい建物で孤立しているせいか目立つ

EPL12635.jpg

EPL12641.jpg

9.スラマニ寺院
もう暑くてへとへと。ここは壁画がしっかりと残っていておもしろかったな
仏像はもうどれも金ピカで同じ

EPL12649.jpg

EPL12651.jpg

この後、バスステーションに寄って明日のチケットを買い、
一度宿で休憩。夕方5時に夕日を見るためにシュサンドー・パヤーへ
途中、虹を見ながら6時頃には到着
階段はめっちゃ急だよ!
EPL12671.jpg

上層部は観光客でごったがえしていたけれど、
ここからの景色は格別!いいもの見れたわ~

EPL12803.jpg

EPL12808.jpg

さとしさんに再会して夕ご飯を一緒に食べることに!
ピンサルパの前で待ち合わせ。案の定、チャリの方が早かった笑

さとしさんもダルスも行ったことのある国の数がハンパない!笑
仕事をしながらでも上手に旅行にいけるもんなんだな~と思った

EPL12811.jpg

【本日の出費】
パンケーキ2000K マンゴーシェイク1000K パン5000K
馬車(1日15000K)7500K/人 夕ご飯26500K マンゴージュース500K
宿代9US$ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/59-e136e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

73日目 バガンlast day «  | BLOG TOP |  » 71日目 ポッパ山は猿山

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

