cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


74日目 ヤンゴンで新たな出逢い - 2012.08.27 Mon

2012年8月19日

早朝4:00頃にバス会社の前に到着
幸いなことに待合室があったので、そこで夜が明けるのを待つことに
5:00頃欧米人の女性が町にタクシーへ乗って行くというので、
それにダルスと一緒に同乗することにした
町までトータル8000K。高いなと思いながらもタクシーに乗ること約1時間
かなり郊外に着いていたらしい
この日、ヤンゴンは土砂降りの雨だった
私は明日宿泊分を東京ゲストハウスで予約していたので、
1日早いが移動するのが億劫なので東京ゲストハウスに戻ることにした
が、タクシーの運ちゃん、場所がさっぱりわからないあげくに、
英語も通じない…町中をぐるぐるぐるぐるさまよいました笑
やっとこさで東京ゲストハウスに到着。どうやら部屋は空いているようなので、
お昼のチェックアウトまで待つことに
到着日にここに宿泊した時はwifiなんてものはなかったけれど
帰ってくると、なんとwiifiがつながっているではないかー!!
さっそくつなげてみると…私としては知りたくなかった事実を知ってしまい
かなり気持ちが落ちました
そんな気持ちを元気にさせてくれるのは、やっぱり旅仲間だ
ここで知り合ったおじいちゃん。(歳は3つしか変わらないんだけどね笑)
仏様のような優しい姿勢、オーラに癒される
そして何事にも前向きな考え方に感動したな(関西人だからってのもあるらしい!笑)
また、ここで知り合ったあやかちゃんになかじ君。
みんな明るくとてもいいキャラ。一緒にお昼ご飯に行って目的でもあった市場へも行った
さっき「初めまして」で出逢った人々が、一緒にご飯を食べ、行動を共にする
もう長い間知っているかのような気にもなる。
笑いの絶えないこの時間。旅の力って本当にすごい
今日このタイミングに彼らに出逢えたのは救いでもある
私はみんなに助けられながら図太く生きていく手相らしいbyようすけ君
神様!(仏様の国なのに…笑)私、少しだけ強くなったかな?
マンダレーに行くおじいちゃんを見送りがてら、パゴダに行こうとするも
夕ご飯でなぜかさくらタワー20階にあるレストランに行ってしまい
ライトアップされたきれいなパゴダを見てお腹いっぱい笑
この旅で最高級のdinnerをしました(っても、8000Kだけど笑)
今まで日本でスタバ行って、1000円のランチして、
って生活をすごく見返す旅になっているな笑

【本日の出費】
タクシー2500K(1台8000Kを3人でシェア)
コーヒー500K 昼ご飯1000K 夕ご飯8000K

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/61-0d025066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

75日目 «  | BLOG TOP |  » 73日目 バガンlast day

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

