cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


80日目 カオサン→シェムリアップ - 2012.08.27 Mon

2012年8月25日

6:30チェックアウトしてジパングへ向かう
途中コンビニで食料を調達してね◎
続々とシェムリに向かう人たちが集まってくる
昨日、大樹さんとマックでお茶している時に会った幸千生くんも
無事にバスチケを買っていたらしい
彼は純粋な好青年。1人旅は初めてなんだって。

7:15頃お迎えのお姉さんがやってきた
ミニバンの中の11人はみんな日本人だけ!私以外は大学生グループやね
夏休みだから多いね~
ツアーで申し込んだ男の子2人組のやりとりはなんだか微笑ましかったな笑
お腹を壊している相方のことをすごくいたわってあげているのが素敵だったよ◎
女子大生2人組は昨日バンコクに着いたばかりで陸路国境越えは初めて
1か月の予定でカンボジア、ベトナム、シェムリアップって周るらしい

8:30コンビニ兼ガソリンスタンドでトイレ休憩10分

11:00レストラン兼旅行会社で昼食休憩50分ほど
(ここで代行を申し込んだ人は用紙に必要事項を記入)

12:00タイ国境 タイパスポートは大行列だけど外国人パスポートは空いていた

12:30タイを出国した後はカンボジアのビザ申請
イミグレ通過後そのまま道なりに行くと頭上に看板が出ている
「50m先VisaOn Arrival」
道が開けたところから斜め前にある建物がビザ取得場所
入り口で用紙を受け取り、必要事項を記入して写真をホチキスでとめてもらう
20US$と100TBをパスポートに挟む
ものの5分で無事にビザ取得!らっきー!早いじゃん!簡単じゃん!笑

13:00そのまま道なりに進みカンボジア入国

13:30イミグレ通過後ベンチで人数が集まるまで待機

14:00シャトルバスに乗ってバスターミナルまで移動

16:00シェムリアップに向けて大型観光バス(エアコン付き)が出発

17:30トイレ休憩

19:00シェムリアップ市内から5~6km離れたバスターミナルに到着
そこから女子大生2人、幸千生くんとトゥクトゥクをシェア
1人2US$でした。明日アンコール行くなら1人1,5US$にしてくれるって…

久しぶりのヤマト。。。人がいっぱい!ただいまー!!!
懐かしい顔ぶれ。落ち着く。最高の仲間がここにはいる。
ヤマトで夕飯。新しい出逢いは関西大学生のゆうとくん、日本語ペラペラのオランダ人、
世界一周の小学校先生チャリダー堀健さん、みんなキャラが濃くって楽しい笑

とっちゃんとこの面子でソカのケーキへ~
カオサンからのバスで一緒だった大学生2人も一緒にベイクドチーズケーキをシェアすることに!
彼らは愚痴と文句が多い。そんなんで旅できるのか?って正直思うよね。

【本日の出費】
コンビニ61TB コンビニ(シャンプーとヤクルト)45TB
ビザ20US$+100TB(賄賂なので出さないでもいいらしいけど人が多い時は後回しにされるって)
トゥクトゥク(バスターミナル→ヤマト)2US$
高菜チャーハン1,75US$ チーズケーキ2US$




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/68-6baa7d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

81日目 出戻りシェムリアップ «  | BLOG TOP |  » 79日目 カオサンからシェムリバスチケ情報

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

