cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


90日目 ボランティア7日目 - 2012.09.05 Wed

2012年9月4日(火曜日)

昨日の夜から激しい雨。
朝7時に起きた時まだ雨が残っていたから
今日はトゥクトゥクで行くことに…

タケオにゆいちゃんの見送り♪
バンコクへの旅立ち…またお別れ。また会いたいね。
いってらっしゃい!またどこかで!

コンビニでチョコレート豆乳を購入(0,45$)
朝からコンビニで買い物する子どもたち
ちょうど村にいる子たちど同じ世代
彼らは10$札を握りしめ、そしてお釣りはいらないという
お金持ちの子たちなんだろうね

安原さんが足をけがしたみたいでトゥク利用なんだって
さすがに男の人と3人乗るのはきついわ。。。
サンドイッチ(1000R)と水(1000R)を購入
昼ご飯用のカステラパン(1000R)とあんぱん(1000R)も!

昨日の雨のせいで田んぼの横の道は浸水状態
じゅんこはダゥの家の裏で田植えしてた笑

今日は子どもが少ないな~
天気が良くなってきたので一気にペンキ塗り
赤、黄、緑。服部さんも加わってかなり進んだな
いい感じ、だんだん絵ができてきました!

残りの時間はこうちゃんの邪魔をしながらグタグタ
今日も人数多いのでお昼ご飯がきたのが1時くらい
クリエンナッハ!コーヒー(2000R)

午後は大きなスコール到来!
エムの弟がめっちゃかわいかった!
ペンダントづくりに励む

帰りはモーターさん体調不良のため
かっちゃんが自転車、あたしがバイク
ゆうちゃんとなっちゃんの熱唱に大爆笑
右折トラックに巻き込まれそうになってヒヤッとした…

汗もかいてないし、疲れていないし、なので
ヤマトでペンダントづくりをしていたら
ソピアやマーちゃんと岡村さんとで
クメール語教室が始まって、笑
とっちゃんと発音練習して、なんだか楽しかった!
みんなと仲良くなれるのが嬉しい◎

結局、ヤマトでチキン南蛮(2,5$)たのんで
じゅんこは疲れて寝てしまったよう
そしたら在住の藤沢さん?とひいちゃんに会って
すごくいいお話しが聞けました!笑

コンビニでアイス買って(0,75$)
イエロー戻ると向井理の映画を
ゆうちゃんとかっちゃんが見ていたので見ることに。
私の知っているカンボジアが映っていたな
なんだか共感できる部分もあったりなかったり
私は今小学校建設っていうすごいことに関わることができてるんだな
って。私はすごく幸せだなって。いろいろ考えさせられた。

1日1日を大切に。こうちゃんが、、、
「また明日」はもう30回も言えないんですよって。
言った。この仲間で小学校づくりに携われるこの貴重な時間、
大切に大切にしていこう!みんな最高だよ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/78-50f1d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

91日目 ボランティア8日目 «  | BLOG TOP |  » 89日目 ボランティア6日目

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

