cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


94日目 ボランティア11日目 - 2012.09.09 Sun

2012年9月8日(土曜日)

昨日具合悪くって死にかけて
デング熱の恐怖に脅えていたけれど
今朝起きたらケロっと熱もないし頭痛もない
今日は行けるぞー!!!!

今日は女子大生なつちゃん(なっちゃんとじゅんこのブログを読んでいるらしい)
しょうこちゃん、しゅんしゅんにめいちゃんとトゥクトゥクをシェア♪

市場おパン屋で焼き立てフランスパンを見つけっ!!
面倒くさがられながらも笑。フランスパンにカステラパン(各1000R)を購入。
水500Rにお芋1000R分も買って準備は万端!

今朝はダーっていうちゅるちゅるのお姉ちゃんとチョッパーがお出迎え
最近の私のお気に入りはチョッパー♪かわいい。

昨日トムさんとゆうじくんが作ったイスにやすりがけをしたんだけど
服部さんが後からまたやすりをかけだしたから
まだ足りなかったんだ、と思いながらも…あとはどうぞお好きにって感じ。

今日はトイレ内に絵を描くことに!めいちゃんが原画を準備していので
下書きはまかせて、縁取りからペンキ塗りを手伝うことに
トイレ内は蒸していてあっつい!汗が背中をつたう。
これだけ夢中に真剣に仕事?作業をしたのは正直初めてかもしれない

途中めいちゃんとこの先の旅の予定から込み入った話に…
旅に出る理由は人それぞれ。みんな目的は違う。
ただ1日一緒に過ごしただけではわからないけど
これだけ長い時間一緒に過ごしたから触れることができた瞬間
話をしてくれて、ありがとう。あなたはとってもとっても心が優しい素敵な女の子です。
大丈夫。これからいっぱい楽しいことうれしいこと待ってるから。
もう頑張らないでいんだよ!大好き!!

と話はそれたが昼はアイスコーヒー(1000R)とカステラパンにお芋…笑
午後も真剣にペンキ塗りするも子どもが邪魔するよー

子どもたちに目が届かなくってチョークで床に文字描かれたり、
油性ペンで扉にお絵かきされたりしてしまった…
床にペンキこぼして黄色くしてしまった…
子どもたちがキャーキャー騒いでいるのを「出なさい!」と大声だしてしまった…
反省点がいくつか。

1日があっという間に終わった。すがすがしい1日だった。

トゥクトゥクは5人で割って3$支払い
イエロー戻って、シャワー浴びて、ヤマトへ

今日は服部さん主催のお食事会
日本らしいね、こういうの。海外に出てまで好きじゃないけど。
私たち日本人ですからね

ってか、酔っぱらったじゅんちゃん…声でかい!笑
たのむよ~
チーズカツ食べたけどおいしかった!(支払い2$)

イエロー帰るとペレとゆうじくんが日記書いていた笑
日記かなりおもしろかった◎

今日の1枚。。。チャントリーアの鋭い眼差し

s-EPL12936.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/84-0d37f835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェムリアップ情報【2012年8月】 «  | BLOG TOP |  » 93日目 ボランティア10日目

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

