cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


96日目 ボランティア12日目 - 2012.09.11 Tue

2012年9月10日(月曜日)

朝起きると喉が痛い、声がガラガラ。
なんだか調子悪い…

今日はトゥクトゥクですよ
服部さんとトンレさんがベルをまーちゃんのトゥクで
取りに行っているらしく、その帰りを待つ。

結局8:45くらいかな?戻ってきたのが。
ほんでから出発、5人乗り。
今日のメンバーは、しゅんしゅん、きょうこさん、たくやくん(謎の大学生兼バー経営)
それに溝口さん(ヤスさんのシェアメイト)
市場でサンドウィッチ1000Rにカステラパン(1000R)フランスパン(700R)購入

村の入口に着いてから、このトゥクトゥクには黒板が積まれていたことに気づく
ってか、トンレさん!いきなり電話変わって何言っているかサッパリわからなかくって
す・み・ま・せ・ん…笑

メンズに黒板はまかせて、みんなの荷物を持って私は歩き出す♪
学校が見えてきたら何人かの子どもが「ゆー」と言って飛びついてきた
うれしいね、こういうの。

でもって今日はトイレに描いた絵の縁取りを!
茶色のペンキで書いていきました!
トイレは風が通らなくって本当に暑いっ!!コレ熱中症になりやすい環境やね。
無事完成!?でも写真ありませーん笑

昼ご飯がなかなかこない
どうやらまーちゃんじゃない人が取りに行っているらしい。
1時くらいに届いて、今日から?コーヒーはソムナーンの家で作っているらしく
この味、あたし好きくない…イエローのおいしくないコーヒーと同じ味。2000R

じゅんこは先週の田植えのお礼にダイの家でご飯食べていたので
めいちゃんとトイレの正面部分をどうするか話しながらLUNCH

午後は石のペンダントづくり。佐藤さんも参戦して笑
めいちゃんにも作り方を伝授◎
みんな1回目からうまく作っていてすごい。
何人か子どもたちにあげたみたいでみんなから欲しいと言われてしまう…
きりがない。。。さてどうしよう。

ダンスをしてから帰路へ
最後のトゥクトゥクの計算がとっても苦手でプチパニック。
あたし、ホントこの役割苦手じゃ。そして本日の支払い4$

じゅんこより先に帰ってシャワーを浴びる
今日はたくやくんとヤスさんの送別会らしい…サムギョプサルね

きわちゃんと隣になったけど、向かいに座ったけいちゃんから
力強い目で残留のお誘い。笑
あの目にやられるんですよね…支払い2$

肉うんまい。ご飯も2杯食べたけど喉の調子がだんだん悪くなる。
最後の方には声も出なくなる、、。
けどラッキーモールでラムレーズンのアイスを1$食べる元気はあった
シャンプー(3,2$)ボディソープ(1,7$)も合わせて購入

じゅんこは今日の夜中のバスでビザラン♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/87-d99f3bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

97日目 ボランティア初の欠席 «  | BLOG TOP |  » 95日目 お気に入りcafe見っけ~

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

