cats (4)

2017-10

 - --.--.-- --


予防接種 第3回目と黄熱病 - 2012.05.23 Wed

報告が遅くなったけど、5月7日(月)に狂犬病の第3回目を受けてきました!
料金は前回と変わらず、15,750円かな?
これまでに2回、同じ看護師さんから注射を2回受けたのだけれど、
今回の看護師さんの打つ注射、全然痛くなかったーーー!
正直、こんなにも違うのかと驚いた出来事でした笑

そして、昨日5月22日(火)に黄熱病の予防接種をしてきました。
事前に予約が必要なのと、接種できる日にちや曜日も決まっているので、
しっかりと確認しておいてくださいね!

私は東京検疫所(お台場)で受けました。
日時が指定されているのですが、時間は早めに行っても受付は可能みたいでした。
2階で収入印紙を購入し、事前にHPから印刷した申込書へ貼り、受付。
本人確認や体温測定をして、注射の順番を控室で待ちます。
10人くらいの単位で受付順に名前が呼ばれ、診察室の1つ前の部屋へ案内されます。
あとは自分の名前が呼ばれたら診察室へ。
2つ診察室があって、私は女医さんで、ルートの確認や注意すべきことなどをお話ししてくれ、
他の予防接種のアドバイスなどもくれました。
はい、あとは注射… 私の大嫌いな注射。痛いですよ、それは。痛かったですよ。
「ここからが痛いですよ」なんて言わてから、
針が奥へ入っていくのがわかり、思わず「ひぃ~~~」なんて声をあげてしまいました笑
でも、とても優しい先生と看護師さんでしたよ。
その後、通路に用意された椅子で30分くらい経過観察して、
名前が呼ばれると、イエローカードと領収書を受け取り、注意事項を聞いておしまい。
私は1時半前について終わったのが、2時半くらい。ちょうど1時間かな。

これで全部の予防接種が終わり!すっきり。

あとは保険だーい!早く決めて加入せねば。

ちなみに、東京検疫所はゆりかもめの「テレコムセンター」駅が最寄なんだけど、
私はりんかい線で行くので、「東京テレポート」駅を利用したのね。
HPによると徒歩15分なんて書いてあるから、歩こう!と意気込んだのはいいけど、
遠い遠い。この日は雨風も強く、もう帰りは歩かない!と思いながら、
途中で「無料巡回バス」なるバス停を発見!
そう、お台場をぐるぐる回っている無料バスがあって、
真ん前まではいかないけどかなり近くまでいけるので、ぜひご利用あれ!
科学館か湾岸スタジオなら徒歩5分で行けるかな。おすすめ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/9-cba491f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばっぺ女川! «  | BLOG TOP |  » 笑い声が溢れるcafe

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

