cats (4)

2017-08

 - --.--.-- --


七輪でBBQ【101日目(ボランティア16日目)】 - 2012.09.18 Tue

2012年9月15日(土曜日)

今日のトゥクは…思い出せません。笑
朝ごパンは700Rの甘いフランスパン
昼ごパンにレーズンパン1500Rとカスタードパン1000R

今日もまたちゃんちゃんと仲良し◎
ってか、何したっけ?笑
そだ、今日は一応「学校の完成予定日」ということで
事実上、受け渡しの日でもあった。
本当は先生が来る予定だったんだけれど、
なぜか来ていなくって…???
来週からは生徒の登録が始まるので、
教室を大掃除!!!
教室に置いてあった備品などをポリーンの家の倉庫に移動
ダイの家にほうきを借りに行って、
教室の土やゴミなどを掃いていると、
自然と子供たちが手伝ってくれました!
タイの双子の妹たちがよく掃除してくれたな~

お昼はアイスコーヒーを注文(1000R)
最近はミロの味がしておいしい笑

午後は少しだけ壁のクリーム色を塗りなおした
今日は開校式の前にやるイベントで使う音楽の打ち合わせがあるので
(じゅんことゆうちゃんが参加)
2時には村を出るように早めに出発しました!

帰りはトゥクを1台病院行きで出して
なっちゃん、あきさん、崎山さん、あたし(トゥク代は総人数で頭割りして3,5$支払い)
かっちゃんのお見舞い。体調は徐々に回復しているよう?

夜はあきら君主催のBBQパーティ@イキイキGH
6時過ぎにあきさんととっちゃんとめいちゃんとで行くも
まだあまり人も集まっておらず…
焼き係に任命され?30人分の食材を
1つの小さな七輪と1つのカセットコンロ使用の小さなプレートで
ひたすら焼き続けました、、、。
肉は焼けているのかどうか全然わからないし、火加減が調整できないし、
焼くスペースは限られているしで結構大変だったよ
せっかくシャワー浴びたのに炭火で煙くなるし、途中雨もパラパラ降ってくるしで
うーーーん。これならサムギョプサルの方がいい???
せっかく準備してくれたのに、あきら君、「ごめーん!!」笑

で、うまいことBBQを抜け出して(会費5$)
SOKHAのケーキを食べに行くことに♪
メンバーはあきさん、とっちゃん、こうちゃん、きわちゃん、私。
久しぶりのケーキでルンルン気分で向かうと!
小さなケーキはちょうど6つ残っていた~~~ラッキー!
私はチョコーレートのケーキをチョイス◎

s-EPL13234.jpg

めっちゃおいしかった!!(1,5$)

この日はお腹いっぱい食べて大満足!
部屋に戻ってすぐに寝てしまいましたー!!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/95-4bb569c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

VISAランはつらいぜぇ~【102日目シェムリアップ】 «  | BLOG TOP |  » 100日目 ボランティア15日目

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

