cats (4)

2017-06

 - --.--.-- --


学校水没!!【103日目シェムリアップ・ボランティア17日目】 - 2012.09.18 Tue

2012年9月17日(月曜日)

ビザランでいつものバイク組が結構抜けているので
今日はバイクの後ろに乗せてもらえることになりました

けいちゃん、なっちゃん、私
雨もパラパラ降ってきて少しだけ肌寒い。
いつもの市場に着くと、安原さんが寄ってきて、
先に出ている服部さん情報で学校の周りが水没しているとのこと。
雨も降っているので今日は作業ができないかもしれない…
私たちはいいけれど、ボランティアで参加してくれている人には
引き返す選択肢もあることをけいちゃんが説明した。

朝ごパンは最近ハマっている甘いフランスパン(700R)
今日は昼ご飯用に野菜焼きそば(1500R)を買ってみた!
あ、そうそう、市場からは安原さんが後ろに乗せてくれました~

6号でバイクを降りてからがいつもと違った
ってかコムルー村手前の田んぼがやばーい水位が上がっている…
学校まで行く道も水浸し。ひざくらいまではあったかな?
しかも川のように流れがあるっていう

で、今日のうれしい出来事は久しぶりにノーイに会って
ノーイも学校に行くっていうのと私たちが建設した学校に通うらしく
登録用紙を持っていたということ。なんだか感慨深い…

一緒に歩いて学校まで行ったんだけど
遠くから見て唖然。学校の周りは湖になっていました…

s-EPL13237.jpg

話には聞いていたけど、これほどまでになるなんて。
子どもたちはプールのように泳いでいたけど
象の遊具は水に浸っていました。これ完成したら面白いかもね
水の中にいる象!

s-EPL13239.jpg

教室にはすでに先生がいて、登録が始まっていた
いつも遊びに来る子たちが親と一緒に登録用紙を持っている

この景色を見たときに、
あぁ私たち学校つくっていたんだな~って
この子たちが来月から制服きて通うんだ~って
初めて実感がわいてきて、すっごく感動した◎

今日は雨とこの水浸しの影響で作業は桟橋づくりに限られ、
することといったら自由に子どもと遊んで登録の様子を見学することしかなかった

私はポリーンの家でチャントリーアと遊んでた
相変わらずかわいい、ちゃんちゃん!
今日は夢中でお芋と甘い甘いパームシュガーを食べてた
食欲旺盛だから将来が心配だわ、お母さんは…笑

午後は少し晴れ間が見えたけど作業は終わりにして今日は早めに切り上げることに…
お昼もとっていないしね。
最後に服部さんからみんなに話があってから今日は終了となりました

病院まで安原さんのバイクの後ろに乗せてもらったんだけど、
とっちゃんの指摘で後ろのタイヤがパンクしていることが発覚
とっちゃんとめいちゃんのバイクにお邪魔しました

帰りにかっちゃんのお見舞いに病院に行って、
ミロを飲んで、焼きそば食べたけどおいしくなくって、とっちゃんのアンパンと物々交換
かっちゃん血小板の数値がかなり下がっているらしくって
お医者さんから退院の許可がおりなかった
ビザの期限が迫っているけど大丈夫なのかな~

今日もまた豚キムチ丼(2,5$)を食べにタケオへ♪
うんま!!これなら何日でも食べられる◎◎◎
けいちゃんとなっちゃんと意味のわからない
モノマネ大会?こういう時どうする?的な感じをして大爆笑
あっという間に10時になってしまったよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://takochu1986.blog.fc2.com/tb.php/97-d1f7cd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

… «  | BLOG TOP |  » VISAランはつらいぜぇ~【102日目シェムリアップ】

ゆー。

ゆー

Author:ゆー
世界一周の旅は夢でした。

夢の中にいる今、
旅している間に新たな夢を探します。

人間の記憶力なんてちっぽけ。
こんな最高に楽しい日々を日記にして書き留めます。

たまには有益な情報もあるので
これから旅に出る人はぜひ参考にしてください。

twitter

Twitter ブログパーツ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
はじめに (2)
準備 (6)
ごはん (1)
国境越え (21)
*favourite photo* (4)
1か国目 中国 (1)
2か国目 ラオス (8)
3か国目 ベトナム (12)
4か国目 カンボジア (52)
5か国目 タイ (10)
6か国目 ミャンマー (7)
7か国目 スリランカ (10)
8か国目 ヨルダン (2)
9か国目 イスラエル (3)
10か国目 エジプト (10)
11か国目 タンザニア (15)
12か国目 ケニア (2)
13か国目 トルコ (2)
14か国目 マケドニア (5)
15か国目 モンテネグロ (3)
16か国目 クロアチア (8)
17か国目 イタリア (5)
18か国目 スイス (1)
19か国目 フランス (1)
20か国目 モロッコ (9)
21か国目 スペイン (15)
22か国目 ポルトガル (9)
23か国目 ペルー (27)
24か国目 チリ (13)
25か国目 ボリビア (9)
26か国目 エクアドル (6)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

